Sunday, February 09, 2014

It doesn't matter.


ある日、写真を撮って、なんかおかしいなぁと思ったら、

シャッターが妙なことになっていました。

確かに、カメラを新しくすることも考えたけど。

それは、断じて今じゃあなかった。


One day, my camera doesn't work well.

It seemed the shutter had the problem.


はずなんだけどな?

そう思いつつ、もらっていたパンフレットでカメラを検討し始めたけど、

どうもしっくりこない。全然ワクワクしない。

むしろ、モヤモヤ・・・。



毎日いっしょだったのにねぇ。こんな別れ方しちゃうの?

なんて、カメラを見ちゃあ考えてしまう。

元に戻るわけでもないのに・・・・。

割り切れない思い。

繰り返し繰り返し、同じことを考えちゃう私。



が、夜のこと。

ふいに、

写真は撮れるのに、こういうわけ( ↓ 下の通り ↓ )で使えないんだったら・・・





大胆にいっちゃっていいんじゃないの??

突然、そう確信してしまった。

と、うすーくって、普段は絶対触りたくないシャッターを、

思いきってエイヤァ!と動かしました。


すると、あらら。

元通りにもどったじゃないですか。

気のせい? まぐれ?って何回も電源入れたり消したりしたけど、

大丈夫。見事に復活してる。


なんだったんだろうね。

ってなわけで、撮った一枚がこちら。




雪が降った。

松林の向こうには海が、そして、淡路島があるけど、

そんな気配は全くない。