Wednesday, August 06, 2014

95%

このあいだ、テレビを見てて、こんな言葉に出逢いました。

「作曲しても95%は捨てるしかなかった」

世界中でヒットしまくったアーティストからまさかこんな言葉が出てくるなんて。

衝撃を受けた私は、忘れないように繰り返しブツブツ言って覚えました。

録画した番組を見ているってことを忘れて。。。


以来、だらけそうになると「95%捨ててる?」って自分に確認します。

今の私、95%も捨ててないです。

圧倒的に量が足りんな。



そう考えてブログを書こう書こうとしつつ、今日に至ってます。

なんだかんだで1週間経ってるやん、って思ったらため息が出そう。

でしたが、ここでなんとかしないとずるずる行きそうなので、書いてます。


じゃあ、この間、私が何をしたかと言えば、

郵便局やらポストの前を通るたびに宣伝してるかもめーるに刺激されて、

暑中見舞いの葉書を作ったり。

その葉書を読んだ友達からメールが来て、

いつかいつかと言わずに会おうよね!と盛り上がったり。(←是非実現したい)

おススメよ~と言われた雑貨屋さんに行ってみたら、

素敵なノートをみつけられてうっとりしたり。

前に読んだ時はそのまま通り過ぎた本にいたく心動かされたり。

突然食べたくなったあのパンを今日是非とも食べたいんなら、

予約すべく電話したらいいんじゃないのって電話かけたり。

ん?

原稿書いて、捨てて、書いて、悩んで。

悩んでても仕方ないので、書いて。

なんて毎日を過ごすうちに、イイのかダメだかわからないけど、

気になることは聞いてみよう。

ま、やってみようと言う具合になりまして。

もっとも、うまくいったり、ん??? という具合だったり、色々ですが。

でも、元気にやっております。


そうそう、こう言うんだとか。

「後悔するなら、しなくてする後悔よりも、してする後悔の方がいい!」ですって。

なるほどね。

じゃ、ま、いいとしますか。