Saturday, August 09, 2014

I'm not in the mood.



こういうことじゃいかん。

そうおもうのに、台風やらなんやらで落ち着かないことになっています。

テレビのクイズで目にする、残り時間を意識するあまり、慌てるだけで時間が過ぎていく。

そういう感じ…? とか思って、ひとまずここらで仕切り直し。

と、ブログ書いています。

今日は特別な日だから、特別なブログを。

なんて思ったりもしましたが、いつもどおり淡々と書くことにしました。

夏はバカンスの夏、夏休みの夏でもあるのですが、それだけじゃないなぁと。




そんな気分じゃないとか言っていられない、と。

雨を気にしながら歩いていると、植込みでん?となりました。

こんな薄い、風で揺れてしなりそうな葉っぱに、セミの抜け殻を発見。

ここから羽ばたいて行ったんですよね、このセミ。

たまに葉っぱの裏側とかでも抜け殻を見つけたりしますが、

私の心境もあったのか、写真を撮ってしまうほど感心しました。

いや、ほんと。


私も自分のことやろう(いや、やってるんですけどね)。

セミに刺激を受けた土曜日。やるねぇ、ミンミンゼミも。


あまりのパワーあふれる鳴き声にうんざりしてしまう夏もあったけど。

もうしわけなかったと、我が身を顧みる私。

このあいだから、かもめさんのおかげでうれしいことがあったりして、

かもめやセミに助けられてる、感謝感謝の8月です。