Thursday, August 21, 2014

段取り八分

今日、この夏初めてツクツクホウシの鳴く声を聞きました。

24時間テレビの宣伝もよくみるようになった気がして、そんな一つ一つに夏をまた感じます。


文房具売り場に行ってみたら、来年の手帖がずらりとならんでいました。

9月10月始まりのものとは言え、一日一日を大切にせねばと思いながらも、

やっぱり手帖って見てしまうんです。

どうしてあんなに魅力的なのかなー。



そんな今日は、充実した楽しいひと時を過ごすことができて幸せです。

と同時に、写真をすっかり忘れてて、写真ゼロ。

メモするように写真を撮る。これ、当面の課題。

そんなことはともかく、貴重な時間をありがとうございます。

感謝です。




そうそう。ドキュメンタリーを見ていて、思ったことを書いておこう。

 努力の方向を間違えちゃいかんな、ということ。

 絶対に達成しなくてはならない目標ってあるなってこと。

 あと、段取り八分。

 とにかく、段取り八分。

必達目標とか飛び抜け目標とか、そんな言葉も思い出した。




それでは、また。