Monday, December 30, 2013

己年、午年それぞれ25時間

気づけば、午年まで25時間を切りましたね。


そうか…。

ということは、この巳年もあと25時間なんですね。

次にめぐってくるまで12年。


12年後の私は、どこにいるのでしょう。どんな感じかな。

って、このまま書いていくと、しんみり語ってしまいそう。


が、そんな場合ではないのです!!


いろいろ寄り道続きでして、

新聞で取り上げた映画の間取りを紹介したいなーと思っているのに、

見つけてしまったのはこの写真だし。



他にも前から気になって事を調べてみたりして。

ハッ!としているところ。


一週間前あたりに書いた「一日一日を丁寧に過ごす」ってのは、

たしかにできていますが、

いや、ゆっくり丁寧じゃなくって、

どちらかというと、焦らず急いで丁寧に…って感じ?


さて、写真のお馬さんってば、かなりユーモラスな表情ですが、

子どもたちには結構人気あるかもしれません。

私は、思わず写真を撮ってしまいましたが。

お店の前にどーんと置かれていましたから。


ゆっくり急げ、ってありましたよね。

そんな心境の大晦日前日。

さーて、ここからどれだけできるか、ちょっと楽しみな夜です。