Sunday, December 22, 2013

冬至の夕方


今日は冬至だけあって、一段と冷え込んでいるような。

空気や水の冷たさに触れるたびに、冬を実感しています。

クリスマスソングが響く街を歩くと、

「今年はホワイトクリスマスになるのかも」

なんて思ってしまいます。






今朝は、目が覚めた時も見ていた夢をはっきりと覚えていました。

「そっか、「果てしなくありえない」って思うことでも、可能性はゼロじゃないんだな」

と、夢の中でも感じていたのですが、

目が覚めて、「さっきのは夢だった…」とわかっても、

「可能性はゼロじゃない」けど、

「当事者である本人が動かなかったら何も動くわけがない」

と感じたのでした。


だとしたら、ずっとかなえたい、実現したいと思っていたあのことも、

後回しせずに、ほったらかしせずに取り組む!

と、心が決まりました。

どうやってするかで迷走しないように、

やることをどんどん書き出して、

できることにはさっそく手をつけて。

時間は何とか工夫しよう。

と、さっそく動いてみた。

そしたら、あっという間にこんな時間。

上の写真、白よりも暖色系の明かりの方が好きですが、

ホワイトクリスマスを連想して、素敵でした。

ショーウィンドウのディスプレイって楽しいです♪