Friday, April 17, 2015

人生を動かす! その3  Now

今週前半、いつもの道を歩いていて、街路樹の芽吹きに気づきました。

昨年、葉を落としてから茶色一色だった街路樹が何か変わった。。。

それはとても小さな小さな変化で、よーく見なければ素通りしてしまいそうな大きさでした。

それでも、一斉に芽吹いた新芽は、とてもかわいらしく、

こんなに小さくてもちゃんと黄緑色で、

ずらりと並んでるのはかわいいなぁなんて思っていたのですが、

毎日通るたびに、日一日と大きくなり。

最初のあのちょこんとした新芽を写真に撮りたいけど、あいにくのこのお天気では。。。

なんて先送りしているうち、

新芽や芽吹きなんて言ってる大きさではなくなってしまいました。


あーぁ、やっちゃった。。。

どんな時も、「今」ですね。



というわけで、緑あざやかな今を写しました。


いつまでたっても明日は来ないって言いますもんね。

では!