Saturday, May 30, 2015

今を生きる うれしかったこと

今週はとっても暑かったです。

あっちこっち歩いてると汗をかいた日も。

夏が近づいてるんだなぁ、としみじみしていたら、

「梅雨が近づいてるって感じだよねぇ」

と言われました。そうでしたね、夏の前に梅雨があるんでした(笑)



以前書いていていたブログの記事をここにまとめられたらと思案しています。

「ブログしてみたら?」

と友人たちにすすめられたことがきっかけでブログを始めた当時、

撮るばっかりでたまる一方だった写真を使えるのがうれしくてしかたありませんでした。

ただ、あんまり気軽に始めたものだから、

使った写真をきちんとまとめておくことにしたのは途中からで、

今回記事を見直していると、

(あれ、この時の写真ってどこ?)ということに。。。なっていました。



そこで確認していましたが、なんとかかんとかお目当ての画像を見つけられました。

やったー!

と、同時に、予想外な画像も出てきて・・・

ン年前の自分の写真と、あらら。。。久々の再会をすることに。


あー、もう!!!

そう言う気持ちもありますが、

「なんだか不安そうだよね、この写真の時」

「あー、そうかも」

なんて話をしているうち、当時の自分をみて、

あらためて今の自分をみなおすことになりましたが、それはとてもよかった。


(だからって、当時の写真を出すわけには、いかない(笑))


そーいえば、そう言う映画、あったなぁと思いだしたし、

たしかその映画の事もブログに書かなかったっけ? と思ったり。

昔の自分(っていうか子どもの頃の自分か)がでてきて、

今の自分にあれこれツッコミを入れるという映画。

todoリストに書き込んだ土曜日です。