Thursday, May 07, 2015

そして木曜日

こんにちは。

連休はいかがでしたか。

私はゆったり過ごせて、大満足です。

とは言え、まだゴールデンウィーク後半って方もいらっしゃるのですよね。

そんな方は引き続き素晴らしいゴールデンウィークを。

さて、連休も後半に入ると出てくるのがUターンラッシュ。

高速道路には長い列ができ、空港や駅も大混雑。

車だと、いつもの何倍(いや、もっと?)の時間がかかるんだろうってくらい時間がかかるわけです。

覚悟していても、必ず一度は頭によぎるのが(いつ着くのかなー)ってこと。

まるで駐車場のようになったすべての車線を、じりじり動く車。

こんな時、不思議だなぁと思います。

普段は高速ですれ違う車に乗っている人を意識することなんてなくて、

運転している人は必ずいるのに、車が高速を走っているような気がしちゃう。

なのに、渋滞すると、テーマパークの行列のごとく、

乗っている人の気配をとたんに感じるんですよね。

っていうか、隣と視線だって合っちゃいそうな。。。

相変わらず、今隣り合わせただけで、すぐにわからなくなってしまうのに。


そんなやっとの思いで渋滞を抜けたら、そんなことはすぐに忘れて、

またいつもの毎日が始まっている。

ちょっとしんみりした連休明けの木曜日。夕暮れ。




さて、写真はゴールデンウィークとは全く関係ないベルリンでの一枚。

こちらもやっぱり夕暮れ時。