Thursday, May 15, 2014

A hundred gram

このところ、細かい重さをチェックする機会が続いていました。

何十グラムって言う重さの違い、10グラムの違い、○g、そういうところを細かくチェック。

たとば、携帯で、100グラムも重かったらとんでもないよねぇなーんて思ったりする毎日。

100グラムも違ったら大騒ぎしちゃう。


「そんなに重い携帯もちたくないよー!」

って叫んでから気づきました。

「100gぐらいでごちゃごちゃ言っちゃダメなんじゃない、ワタシ」

って。

日々の体重の増減って、きっと、100gどころの騒ぎじゃない。

ちょっとご飯食べただけでも、数百グラムなんてあっという間。


体重が百グラム増えたなんて気にも留めてない。。

そう考えると、大して気にすることじゃないような気もしたり。

だけど、携帯だとそうはいかない。。。

そういう積み重ねが、かばんの重さに直結するんだから。

って思いながら、マフィンを食べる私。






ま、いっか。。。