Sunday, May 04, 2014

Mt. Fuji

こんにちは。

どんなゴールデンウィークをお過ごしですか。

いつもの場所でも、非日常な場所でも、念願の場所でも・・・、

特別なひとときをすごしたいって思いますよね。


新幹線の窓から、富士山がはっきりと見えました。

登ろうと思えば登れる富士山ですが、登った今でも、何回見ても、

どこから見てもやっぱり特別。

どうしてなんでしょうか?

それが魅力と言うものなのでしょうか。

富士山が見えるあたりになると、やたらとカメラを構えてしまう私がいます。


初夏なお天気が続くこのごろですが、富士山の頂上は白かったです。

稜線の美しさなんかを見ていると、浮世絵にあれほど描かれたのも大いに納得です。

でも、あの時代、実際に見て描いていないとかなんとか。

うーん。

浮世絵を見て富士山を想い、富士山を見て浮世絵を想う。

そうこうしているうちに、あんなに大きく眺められた富士山が小さくなりました。

みえなくなると、切なくなりますが、次回を楽しみにしつつ。

それでは、素敵なゴールデンウィークを!