Thursday, May 29, 2014

Wonderful May



今日は暑いです。

一年前の昨日は梅雨入りしてたんだから、年によって違うもんですね。

まだ当分梅雨入りしそうにないですから。。。




梅雨入りしそうになくても、

雨の季節に向けて、紫陽花たちはちゃくちゃくと準備中。

そんな姿を見ていると、

何事も準備って大事と当たり前のことを思い返します。

今日は、半年前の自分が考えていたことを思い出すきっかけがありました。

半年前って、去年の11月末。

当時の(って程でもないが)私が予想もしていなかったことが、

今は起こって、変化し、そして、その変化が当たり前になっている。

(いや、そうなんだよねぇ)

って、振り返ってみて、少々放心状態になっていました。

だとしたら、今の私は考えてもいないことが、半年後の私にとっては当たり前。

なわけですよ。

あらー、そう考えたら、だるいとか暑いとかやる気が出ないとか言わず、

やりたいことをがんがん、もりもりやって行こうじゃないの!!

って堅く誓ったところ。


というわけで、冒頭の写真は、ヘルシンキの#アアルトハウスでの一枚。

ブログタイトルにそろそろ、ブログの内容を近づけていきたい。。。


その布石として一枚。 #The Aalto House

爽やかな五月も残すところあと2日と数時間、素晴らしいひと時を。