Friday, December 05, 2014

だけどスッキリ

ごたごたが今日スッキリしました。

得たかったものがありまして。

時間が経ち、ふたを開けたら、得たものと得なかったものがありました。

得たかったものを得たら、失うものもあるとわかっていましたが、それでも欲しかった。



ひとことで言うと、得たかったものを私は得ませんでした。

わかった時、ムッとして、それからイラッとしました。



どーんと突き落とされた気がしまして、あー、どうなるんだろ、ワタシ。

なんてことも考えました。(口走ったりもしたかも)




こんなにお天気いいけどユーウツなんて思ったりしたけど、

得たかったものを得なかったことでなぜか、いろんなことへのハードルが低くなり、

次の手をあれこれ打っていました。(開き直ったとか?)

すると。。。あら!

得なかったモノのことなんてどーっちでも良くなっていました。

ほんとに気にならない。。。らしい。


「コレしかないーッ」って思いこんで突っ走っていたこと。

実際、うすうす感じていたわけで。

冷静になってみると、これしかないってのはないんですよねぇ。


で、得なかったもののことを長々としつこく書いてきましたが、

今週は得たかった最大のもの(といってもいいかと)を得たりもしたわけで。

いいんじゃないのーって思ったり。

一連の出来事の中で、学んだこと学ぶこと本当に多かった。

今は心からありがとうって思ってます。(本当に)


そんなこんなで素敵な週末を。

Have a wonderful weekend!