Friday, December 19, 2014

自問自答

初志貫徹も素晴らしいけれど、軌道修正も素晴らしいと思うこの頃。

あんまりいろいろ考えるもんだから、ここしばらく、なにがなんだか。。。

少々混乱気味です。


だけど、わかってます。

その場にとどまって、じーっとかたまっていても解決しやしないってことは。



大雪が降った翌日、新幹線に乗ったらば、ものすごい徐行運転してまして、

どうなることやら不安もよぎるよぎる。

が、考えなくちゃいけないことを考え、やることをやったら、

道中は快適そのもので、結果的に全く影響のない10分遅れですみました。


あー、よかった。

と同時に、次に目を向けて、動き出さなくっちゃ。

次は何をしたらいいのか。

人生ってのは、自問自答の繰り返しなのかも。

そういや、一問一答って問題集がありましたね。 

今もあるかな?