Tuesday, March 04, 2014

Inspiration and Passion

こんにちは。

桃の節句が過ぎたら、春が来た・・・ではなくって、少し冷え込みそうな今週。

三寒四温、こうやってあたたかくなり、春がやってくるのですね。

ついついせっかちになりがちですが、そうじゃあないんだなと実感しています。








先日、久しぶりの美術館に行ってきました。

休日の朝、庭に出ていた時、ふと「今日行こうかな・・・」と思ったのです。

混雑してないかな~とかなんとか雑念が入りそうなのを振り払い、出かけた先。


 
それは、灘にある兵庫県立美術館でした。

建築家安藤忠雄さんが設計したこの美術館も、いつのまにかできてから十年以上経っていて。

あらためてまわりをぐるりと回ってみたり。

ゆったりと過ごすことができました。


ここは企画展だけでなく、常設展も楽しい。

ひとつひとつの展示室が大きく、天井も高く、本当に身も心もゆったりとアートを満喫できます。

おまけに、休日なのに比較的すいていたのも幸運でした。

その企画展とはこちら。

 


気になったら、ぜひ兵庫県立美術館へ。

上記写真の展覧会は今月23日まで開催しているようです。


Hyogo Prefectural Museum of Art

It was designed by Tadao ANDO.


では、また!