Thursday, March 06, 2014

Temptation of soft-serve ice cream


気になっているんだけど、いろいろと気にしちゃってできない/しにくいこと。

そういうこと、ありませんか?

気にしてるのは本人=私だけで、ほかの誰も私のことなんぞ気にしちゃいない。

頭では分かっているつもりですが、行動を見る限り、私はどうもわかっていなさそうです。

「もっと大胆に生きよ」

と、自分に言ってやりたくなります。



なんだかいつもにもまして抽象的な話で始まりましたが、

今の話からつながって、ついつい写真を撮ってしまいたくなるものがあります。

たとえばこんな。



某高級チョコレートメーカーのお店の前で見つけた看板らしきオブジェ。

こんな大きいの見たことない!

と驚いたのは私だけ。

周りを行き交う人の誰一人として反応を示す人はなく。※ただし週末の午後。

え、この大きさってもしかして、別の用途があるの???と思いつつ、

興味津々で近づく私ってなんて嬉しそうなんだろう・・・って感じで。


考えてみると、今回ばかりじゃなかったんですよね。





いや、こんなにでーんととらなくてもよかった。

だけど、撮っちゃうんですよね。。。

よくよく考えてみれば、こっちの写真で全然OK。

ていうか、こっちの方がよかったかもしれません。

それにしても、ソフトクリームのオブジェってなんだってあんなに魅力的なんでしょうか。

私は目に入ってくるたびに、「あっ、ソフトクリームだ!」って心の中で叫んで、

目がキラキラしてしまう自分を自覚します。

後先考えず、食べたい。

そういう誘惑にかられます。

で、誘惑にかられたその後はって?


それは聞かないでくださいませ(笑)