Friday, April 11, 2014

#23


夕方、向こうからやって来た自転車の紳士。

すごく立派な蘭の鉢を自転車のかごに乗せていた。

「あれ?」と思って、すれ違う瞬間に、目に飛び込んできた蘭の花。

その時、私が思ったのは、「何のお祝いかな?」ってことだった。

(もしかしたら、蘭が趣味なのかもしれないんだけど・・・)

お花を贈るって素敵だなって思う。

花束もいいけど、鉢植えも素敵。

かごに花を載せて自転車で走っていく姿は、すれ違っただけの私にも、

なんだか幸せを届けてくれた模様。

これは、今日書かなくていつ書くの?ってなわけでブログ。

今度から花の写真を撮る時は、幸せな気分まで写したいと思った金曜の夕暮れ。