Thursday, April 10, 2014

Hundred-yen Store   百円ショップ

さすがに4月も第二週に入ると、学校生活も始まって、

いつまでも「新生活~♪」なんて浮かれていられない感じがしなくもありませんが、

それでもやっぱり、歩きながら信号待ちしながら、桜を眺めては春を満喫しています。

いつまでもボーッとならないように気を付けなくては……。

しっかり、私!


桜の花って、つぼみの時はピンク色が濃いんだけど、花が開くと薄く淡いピンク色になる。

これが新鮮で、楽しい。

満開の桜も好きなのですが、

写真真ん中くらいの、花が開く前のちょっと濃いピンク色も好きです。

桜も一年かけて花を咲かせるんだもんね。頑張ってるなぁ。

そう考えたら、時間がかかることを厭っててはいけないなと思うし、

自然の前では謙虚になる。


一瞬にして何か劇的に変えたい気分になることもあるけど、

衝動的に動くことって行動的でいいこともあれば、うーんと唸っちゃうようなことだってある。


百円ショップでうっかり衝動買いしたものをやっぱり使わなくて、

猛烈に反省しました。

あれは勢いで買ってた。

気を付けよう。ほんと、マジで。

こういう小さいところからひとつひとつ、きちんとしていきたい。

今年の春。