Tuesday, July 08, 2014

夏を感じる

こんにちは。

梅雨の今は、空気がたっぷりと湿気を含んでいますが、

それを「うっとうしい!」ととらえるか、はたまた「はぁ、潤ってる~」ととらえるか。

反応はほんと人それぞれ、とっても楽しいです。


今朝、セミが鳴くのを聞きました。

今年初めてのセミです。

へぇ、セミねぇなんて感心してたら、去年は七夕に初鳴きしたんだったと思い出しました。

私の認識では、セミが鳴く=梅雨明け だったんですが、

そうじゃないのかも。


せっかちなセミもいるんだろうか。

ま、七月です。夏ですもん。

いそいそと出てきてもわかる気がします。


だって、夏ってなんだか俄然、行動的になってしまう。

あれやこれやしたいことが沢山出て来て当然なのかも。

夏ってそう言う魅力があるような。

なーんて、パフェ食べながらボーッとしてしまうけど、

したいことがある、行きたい所がある、会いたい人がいる。


というわけで、今日はこのあたりでさようなら。

またそのうち。