Tuesday, July 15, 2014

ながら族

電車だと本を読むとか、メールするとか、寝るとか(笑)、

あれこれできますが、車で移動している場合はそうもいかない。

そりゃ、そうです。運転してるんですから。

じゃあ、自転車は?



そりゃ、安全運転ですから、本を読むとか、メールするとか、考えたこともなかった。





子どもをのせていたり、


仕事で荷物を積んでいたりすると、なおさら。

運転に集中!でしょうって思ってたんですがねぇ。

ところがこの間から、そんな私の考えを覆すような光景を目撃して、驚いています。


自転車に乗りながら、コミック誌を読んでいる。。。。とか、

自転車に乗りながら、歯磨きしてる。。。とか。


どうです?

どっちも二回目撃した今でも、衝撃的。

コミック誌はさっさと読みたいのか?と思っても、

歯磨きは一体なぜ~? わかんない。


「自転車乗らないと、歯磨きできないんだよ」って言われたけどねぇ(笑)


何度考えても、わかんないな。

そしてわかりました!

分らないこともあるのかもって。