Friday, July 18, 2014

#25

海のそばに住んでいると、毎日海を感じます。

あ、今日は潮の香りがつよいなとか、

船の汽笛が近いのを聞いて、天気がよくないんだなーとか。

日々の生活に海の存在があります。

目の前に見えても、見えなくても。


だからなのか、関係ないのかそこのところはわかりませんが、

海を眺めに行ったりします。

「あ、海に行こう!」って突然思ったりすることがあるんですね。

これ、私だけじゃなくて、きっと誰にでもあると思います。

それも季節外れの冬とかに。

海の魅力ってやつなんでしょうか。


なんてわけで、この暑い夏真っ盛りの今(と言っても梅雨明けしてないけど)、

いつものごとく、ぼおっと歩いていました。

すると、見慣れた海辺は海水浴場に変身し、

平日だって夏休みになっていなくても関係なし!とばかりに、

海を楽しんでいる人たちを発見。

高校生も制服のまま来てたし。

そんな海辺を歩きながら、私は汗を流していました(笑)

まるでサウナに入ってるみたいに。。。

ちょっとはすっきりしたかな。してるといいな。

だけど、確実に気分はスッキリ!しました。


学校は夏休みに、そしてみんなは三連休に。

すてきな週末&休日を!