Saturday, July 12, 2014

Time Differences

即断即決。仕事が速い。

かっこいいです。

巧遅は拙速にしかず、ですもんね。

その場その場で間違いなく判断できればいいんですが、

なぜか新聞でも雑誌でも、

後から(やっぱりあの記事欲しい)ってことが往々にして起こる。


で、探すわけです。

あれは、いつのことだったかなって。

でも、ここで不思議なことが起こるんです。

何かと言えば。。。

昨日と思えば、一昨日の、

三四日前と思えば、一週間前の、

一週間前と思えば、二・三週間前のことなんですよね。

これが、もうほんっとうに見事にずれる。

じゃあ、最初っからそれを換算すればいいじゃないか、ってなるんですが、

そう言うわけにはいかないのです。

確信しているんです、探す前の私は。

これは絶対に○○のことだった・・・って。


でも、今日も同じことがありまして、やっと学習しました。

時差があると(笑)。


さて、歩いているとオレンジ色のあざやかな花があちこちに。


気にも留めずに歩いてましたが(失礼!)、

こちらは黄花コスモスっていうんですね。

「コスモス?」
「季節じゃないでしょう」

って反応していましたが、6月~11月が開花時期なんだとか。

どうりで今咲いているわけです。

10月2日の誕生花で、

花言葉は、「野生美」「野性的な美しさ」。

ちなみに、10月2日って、お豆腐の日であると同時に、

スヌーピーの誕生日なんですって。

へぇ、そっか。

スヌーピーは10月2日生まれだったのか。

なるほどねって、思ったところ。

(お豆腐の日なのは、考えなくてもすぐわかるもんね(笑))