先日、あるメーカーがテレビ番組に登場していました。
このメーカーは、旅行先としても人気の街にあり、ガイドブックにもばっちり出ています。
番組を見て、いかにこの会社が地元の人たちから愛され、頼りにされているかがわかりました。
番組を見ていると、私も利用したい!って思ったくらいです。
で、思い出しました。
そういえば、別のメーカーの同様のサービスを利用したことがありました。
すごく便利ですでに何回かリピートしています。
このサービスを利用するまでは、可もなく不可もなくの印象だったのですが、
始まってからは、ぐっと好感度が上がりました。
そういうありがたいサービス。
なんですが、
いちばんいい価格帯の商品がなくなり、値段が極端になったり、
消費税が増税して数か月たつのに、前の税率の値段表示だったり、
ホームページに載せているカタログが有効期限が切れていたり、
電話に出てくる時に、ちゃんと会社名を名乗らなかったり
なんてことが続くと、次からは…もういっか。。。って思ってしまいます。
せっかく、いろいろと取り組んでいても、
仕事の基本的なところができていなかったら、元も子もなくなってしまう。
そういうことっておこりうる。
だからって新しく挑戦しないのもまた違うと思うのですが。
と考えていて、
なにをしていても、どこにいても、学ぶことはできるんだなぁと実感しました。
そう、そして、ヒントはあっちこっちにいっぱいある。