Tuesday, July 22, 2014

どこにでもいくらでも



先日、あるメーカーがテレビ番組に登場していました。

このメーカーは、旅行先としても人気の街にあり、ガイドブックにもばっちり出ています。

番組を見て、いかにこの会社が地元の人たちから愛され、頼りにされているかがわかりました。

番組を見ていると、私も利用したい!って思ったくらいです。


で、思い出しました。

そういえば、別のメーカーの同様のサービスを利用したことがありました。

すごく便利ですでに何回かリピートしています。

このサービスを利用するまでは、可もなく不可もなくの印象だったのですが、

始まってからは、ぐっと好感度が上がりました。

そういうありがたいサービス。


なんですが、

いちばんいい価格帯の商品がなくなり、値段が極端になったり、

消費税が増税して数か月たつのに、前の税率の値段表示だったり、

ホームページに載せているカタログが有効期限が切れていたり、

電話に出てくる時に、ちゃんと会社名を名乗らなかったり

なんてことが続くと、次からは…もういっか。。。って思ってしまいます。


せっかく、いろいろと取り組んでいても、

仕事の基本的なところができていなかったら、元も子もなくなってしまう。

そういうことっておこりうる。

だからって新しく挑戦しないのもまた違うと思うのですが。


と考えていて、

なにをしていても、どこにいても、学ぶことはできるんだなぁと実感しました。

そう、そして、ヒントはあっちこっちにいっぱいある。