Saturday, July 26, 2014

This Summer

夏の風物詩と言えば、セミの声。

聞きながらああ夏だなぁと実感しつつも、連日の蝉しぐれに聞き疲れ。。。

というのが夏のパターンでしたが、

ここ数年は、セミの鳴かない時間帯が長くなってきたような気がします。

温暖化の影響で、夏の暑さが厳しくなっているからだとか。

ある温度になると、セミも鳴かなくなるとか。

ある温度以下にならないと鈴虫も鳴かないだとか。

なるほど、と感心。

涼しいって今の私には果てしなく魅力的な言葉。

今から楽しみにだなぁ、涼しい日々(笑)


なんて言っていますが、至って健康的に過ごしています。

食欲は落ちずむしろ増えてるけど、食べても消費できてるのは暑さのおかげ?だし。

この間から言っている気がしますが、「やりたいことはやらないと」と痛感しています。


暑い暑いって言ってるだけで、7月8月が過ぎてしまう事だってありうる。それはヤダ。

というわけで、

このブログのタイトルの由来でもある話題について、そろそろ取り組もうと決めました。



考え続けていて、あーだこーだしていることがありました。(←詳細はリンクにて)

振り返ってみると、もうだいぶになります。

もちろん、途中距離を置いた時期もあり、試行錯誤の連続です。

このまま自然消滅してしまうのかと思ったこともあります。

寝かせていた時間もあり、

「もうこれ捨てていいの?」と自問してみると、それはできそうにありません。


でも、思わず私なりに頑張ったんだけど・・・なんて言いそうになって、黙りました。

私なりにってことは、客観的に見ると、それぐらいで?って突っ込めるレベルなのかもって。

少し離れてみると、まだ可能性も打つ手もたっぷりあるのでは??と。

そう思ったら、俄然やる気になりました。


暑いけど、暑さも吹き飛ばせそう(笑)

こういう気持ちも書いとかないとすぐに忘れます。トホホだけど。


というわけで、書いているうちに受験生の夏を思い出しました。

第一志望は…とかありましたが、まさにその気分。

更新していくので、ご覧いただけたらうれしいです。

では、7月最後の週末、素敵なひと時をお過ごしください。