Tuesday, January 14, 2014

人生には必要

なんだかんだで2014年も2週間過ごしてる。

ほほう、2週間かって思う気持ちと、

そりゃ気合い入れないとあっという間だなという気持ちとか、

色々混ざります。


数字は何かを把握するのにすごく役立つけれど、

がんじがらめになったり、とらわれてしまったり、追われてしまうとしたら、

もったいない気がします。


だなんて言っても、カウントダウンは好きだし、記念日も大好き。

なんですが、今日は大いに動き回って、ちょっとくったりしています。


さっきまではぐったりしてたけど、ミカンの甘さで疲れが少しとれて、

背筋を伸ばして、これを書いています。


やっぱり、人生には甘いものって必要。

みかんがなかったら、今日はブログなんて書けそうもなかった(笑)

ほんの少しの甘みが効果的。


人生には笑いが必要。

泣いたって、怒ったって、地団太踏んだときだって、

やっぱり笑いは必要。

欠かせない。そう思う。


疲れたときなんか尚更。

やっぱり笑い飛ばして生きていきたい。

なんて考える冬の夜。




United Buddy Bears噂には聞いていたけど、本物に出合うのは初めて。



いいねぇ、いいねぇ。



なんだかいい。

ぐっと近づいてみたら……




ワッ! すごい迫力。




いろいろある。


お気に入りを探すのも楽しい。

迷っちゃって選べない。

もともとはみんな同じなのに、こんなに違って見えるなんて。

同じポーズだとは思えない。



でも、今のわたしの一押しは断然コレ!

じゃ、また。