Saturday, January 04, 2014

じれったくても

街が動き始めました。

いつまでもお正月気分じゃあいられません。


新しい年、新しい月、新しい日。

どんどん動いていこう。


ってなわけで、

毎回、えいやーッと片づけていた(?)スタンプの文字を一つ一つ外して片づけました。

新しくスタンプを組み立てるには、以前作ったものをばらさないと、

足りない文字が出てきたので、購入当時の形に戻さないといけなくなったのです。


正直なところ、ちょっとめんどくさかったです。

でも、一気にばらしたパーツを一つ一つピンセットで箱に戻しながら、

前からうすうす気づいていたことを痛感しました。

これ、一回一回、もとに戻していたら、絶対に楽だっただろうって。


  横着せずにやる。

  めんどくさがらずにやる。


  さっさとやる。

  気軽にやってみる。

  複雑に考えない。


ピンセットで一つ一つ戻していく作業は、

予想以上に時間がかかって、

(あー、もう!)

って何度も思ったけど、心落ち着かせるにはちょうどいい時間でもありました。



(❤KIASMA, Helsinki)