Friday, January 24, 2014

あー、どっちもいい

おはようございます。

昨日の神戸は、とってもいいお天気でした。

どれくらいいいお天気だったかというと……


これくらいいいお天気でした。

ん?



はい、こんな感じのいいお天気でした。

冬の曇天、なんてどこへやら。

さわやかな青空にポートタワーの赤が映えます。


歩いていると、ちょうど船が港に帰ってきたりして。


案内を聞いていると、

いっそ、港めぐりにでも行ってみようかと。



いやいや、ちょっと冷静になってよー

というわけで、

そういうわけにはいかなかったけど。


ふらっと、港めぐりに乗ってみる。

そんな過ごし方いいなぁと思います。

(あ、港めぐりっていうのは神戸港をまわる遊覧船のことです。

今はもうそう呼ばないかもしれませんが…

神戸の小学生は一度は遊覧船に乗ったことがあるんじゃないかと…)


きっと、いついつに乗るって決めて乗る楽しみと、

ふらっと乗る楽しみ、どっちも素敵だし魅力的だと再認識したのでした。


それでは皆様、素敵な一日を。

私もがつっと仕事を進める一日にします!