Monday, January 20, 2014

行き交う

こんばんわ。


考え事がしたくて、あれこれ頭の整理がしたくて行ったはずなのに、

窓際のカウンター席に座ったら、

すべてを忘れて、ぼーっと外を眺めてしまっている私がいます。






信号待ちの人。信号を渡る人。走る人。ゆっくりな人。急ぐ人。

荷物が多い人。手ぶらの人。

家族連れ、恋人同士、同僚同士。上司と部下。一人で行く人。


車もいろいろ。

乗用車、大型バス、トラック…。

色だっていろいろ。


そんな風に眺めているから、時間はあっという間に経ち、

珈琲は冷めてしまう……。





コーヒー、冷めちゃうんだよねぇ。

なんて駅のホームから眺めていたら、あっという間に電車の時間。


さっきまであんなに四方八方人が行き交っていた交差点も、

車が動き出すまでのほんの一瞬、静寂が広がっていた。


その瞬間をパシャッと一枚。

わたしってば、簡単にご機嫌になれるなぁなんて思ったひととき。


追伸:上の写真のスタバが下の写真に写っているスタバ。